2012年06月 の記事一覧


Comment (-)

オラクル☆ニュース6/30

もっ おは☆オラーー☆


ナベリウスのような雨が降ったり止んだりの日が続いておりますが

良い子のみんなは元気かなーーーー?


(返事まち)

うんっ^^みんな元気だNE



てさて


先日お伝えいたしました、

オラクルロビーにおける

ブロック移動の渋滞緩和

への対策としてオラクル司令部は

お伝えいたしました通り、2日に及ぶ

シルバー人材センターの皆さんへの現場研修

を行いましたが、夜間には再び

大勢のアークスから「移動できない」「解消していない」

との声があがり、実際に、ブロック移動はままならぬ状況が発生いたしました

調査の結果

現場に派遣したほとんどの交通誘導作業員が

夜8時あたりには睡魔に負けて寝てしまう

という事が判明


安易にシルバー人材センターに業務委託をしたオラクル司令部に対して

「管理費の出し渋りではないのか?」

「GG、BBAには最初から無理だとわかっていたはずだ」

と批判の声が相次いでおります


これに対し、司令部は正式なコメントを依然として出しておりません

pso20120624_132337_000.jpg
(C)SEGA

「9時には寝て、朝4時には起きている
 毎朝、朝刊を手渡しで受け取るのが1日の始まり
 その経験を活かしたい」





続きましては


マイルームショップとしてオラクル内では随一の人気を誇る

pso20120628_012756_020.jpg

オスカーさん経営の家具と家電の専門店からの話題です

オスカーさんのお店の棚を見てみると・・・

先日、とある惑星探査で出土され、きな話題となった

ゲーム機が並んでいます!!

古美術の目利きでもあるオスカーさんは

これらをメガドライブ、サガサターン、ドリームキャスト

鑑定し、中でも中央に見えるセガサターン

非常に珍しい亜種である「サガサターン白」であるとの事


「学術的にも非常に価値に高いもの。

 譲ってほしい、という問合せは多いが

 手放すつもりはない」

とオスカーさん


次に欲しいものは?との質問に、迷わず「ゲームギアですね」と語っておられました





オラクル特派員のTAKEZOさんでありますが


相変わらずロビーでダラダラしている時間が取材時間の多くを占めておるようです

レベルは上げたい、だが、ローラさんも気になる

pso20120627_171851_010.jpg
(C)SEGA

服の黄ばみも気になる


そういうわけで

ぼーっとしてるTAKEZOさん見かけましたら

お気軽にお声かけてやってくださいね


では

たお会いしましょう~~~~ おは☆オラ☆キラッ

鉄子の部屋 第100253556回

(オープニング曲)

る~るる~♪

るるる♪

る~るる~♪

るるる♪

る~る~る~る~るぅ~~~~~♪



(以降、黒柳さんの脳内再生しながらお読みください)



t-room01.jpg

t-room02.jpg
(C)SEGA


今日のゲストはとってもチャーミングでいらっしゃるのNE

今日もステキなお衣装でお越しになってます

Aegisさんと通訳FDDさんにお越しいただきました

fdd1.jpg
(C)SEGA


t-room03.jpg
(C)SEGA

fdd2.jpg
(C)SEGA

t-room04.jpg
(C)SEGA

fdd3.jpg
(C)SEGA


あなた、えふでーでーさんと仰るのかしら?

お会いしたら聞こうと思ってたの

あなたのブログのタイトル

「圧倒的○○○ッ!」

これどうお読みすればいいのかしら?

fdd4.jpg
(C)SEGA

t-room05.jpg
(C)SEGA
fdd5.jpg
(C)SEGA

t-room06.jpg
(C)SEGA

fdd6.jpg
(C)SEGA

t-room07.jpg
(C)SEGA

fdd7.jpg
(C)SEGA

t-room08.jpg
(C)SEGA

fdd3.jpg
(C)SEGA


来週のゲスト

ワタシの気分で決めさせていただくわね


それでは皆様御機嫌よう


※ご協力いただいたFDDさんのブログはこちら

今日のオラクル6/26

洗濯物に困る季節がやってまいりました

皆様、お部屋にセン・タク・キー常設

しておられるかと思うのですが

我が家には依然としてセン・タク・キーがありませんので

「TAKEZOさん、服が黄ばんでませんか?」

「ちょっと臭くね?」

などとNE☆ 指摘されちゃったりしまして(苦笑

今日あたり電気屋さんに行ってみようかNA☆ なんて思ってる次第です




はいっ^^


続きましては

ACスクラッチ発売

正式サービスから、とオラクル司令部からの通達があったのですが


すでにスクラッチ端末には

発売待てないアークスたちが

行列を作っている

という情報を頂きまして、早速取材に行ってまいりました


ショップエリアに並ぶスクラッチ端末のうち

稲川ジャン二さんが呼び込みを行っている端末はやはり人気なようで

そこに足を運んでみますと



まじだ!!

pso20120627_012529_002.jpg
(C)SEGA


並んでいる方にお話を聞いてみますと

先頭に並んでおられた方

「オープンベータ開始直後(※注)からここに並んでいます」

との事!!

(注)オープンベータ開始=6月21日16時ログイン直後から並んでおられるそうです

pso20120627_012601_005.jpg
(C)SEGA

オラクルロビー解放後、約1週間経過しましたが

熱心なアークスがこんなにいるんですね



列に並んでおられた皆さんにご意見を伺ったところ

「あとどれぐらい待てばいいのか案内が欲しい」

「ちょっとでも動いたら
ジャン二さんが『私に何か用か?』と聞いてくる」


など、不満の声も聞かれました



僕もちょっと並んでみようか、と列に並んだところ

pso20120627_012812_009.jpg
(C)SEGA

「割り込まないで下さい!!」

と叱られまして


アークスとて特別扱いはしていただけない模様であります

これから列に並ばれる方は

マナーを守って、現場の警備員の誘導に従ってくださいNE☆




さて

オラクル司令部からの重要なお知らせですが


先日お伝えいたしました、オラクル・シルバー人材センターの皆さんによる

ブロック間移動交通整備

の大々的なリハーサルが行われる模様です


よってアークス総員はオラクル内より一時退避

となりますので

明日は

・有給

・無断欠席

・居留守


などは必要ありませんのでご注意ください


それでは!!

明日も元気に~~~~

おは☆オラーーーーっキラッ

オラクル☆ニュース6/25

然として

IKKOKUDOからの電波妨害に悩まされるアークス各員からの

「惑星探査もままならぬ」という

現場の声を多数受け、オラクル司令部は現状打破作戦のひとつとして

ブロック間の交通渋滞を緩和するために

『オラクル・シルバー人材センター』から新たに大量の交通警備員を雇用する事を

定いたしました

シルバー人材センターの担当者は

「この機会にお年寄りと若い世代との交流が生まれれば」

と語っておられます



新たにブロック間交通警備にあたるGG、BBAたちは

現在、研修を受けており、実際に現場で腕を振るうのはもう少し時間がかかる、との事

pso20120624_132337_000.jpg
(C)SEGA

「ワシが若い頃にはおねえちゃんのエッチなJPGひとつ落とすにも

 30分はかかっておった。その経験を活かしたい」





さて^^


今年もこの季節がやってきたんですかNE☆

、といえばこの方

この方の、の・・いや、

イベントが今年も開催されるようですYO☆


jan1.jpg
(C)SEGA?

(昨年の公演より)

junji2.jpg
(C)SEGA??

チケット

オープンベータ後に販売開始されるACスクラッチの景品として

配布されるようですので、稲川ジャン二・ファンのあなた!

ちょっとでも節電して夏を乗り切りたいあなた!

是非!!

ACスクラッチに電気代3か月分ぐらい

ぶっこんでみてはいかがでしょうか!?おは☆オラっ^^

※実際には含まれません だがしかし、金融破たんを恐れずACスクラッチを回しましょう




は☆オラからアークス惑星探査の最前線に

突撃現地レポーターとして参戦している

TAKEZOさんですが、相変わらずしょぼいレベルのまま

ぼっちプレイを満喫しているようです

pso20120624_010742_019.jpg
(C)SEGA

このため一向に「惑星探査レポート」的な配信ができておりませんが

相場関連のまとめだけは

がんばって調査している、ので決して

女子に囲まれて歌や踊りにうつつを抜かしているわけではない!


との事


てか

他アークスが廃プレイすぎるがために

なんかまったりしすぎてる、錯覚に陥るんです!


それでは!←

本日もオラクル内のおもしろニュースの取材に出かけてきま~~す


また明日も見ってねぇぇぇぇぇぇぇ☆キラッ



オープンベータ開始2日騒動

はいっ^^

全国11億7千万人のファンの皆様

おはオラっ!!☆



11億7千万、


これ、インドの人口なんですけどNE☆


今日も元気に!ニュースをお届けしますよ^^^^^^





pso20120621_222338_005.jpg
(C)SEGA

アークス再召集に基づく

オラクル希望SHIPに搭乗できない、という

搭乗窓口の混雑→閉鎖

急遽、オラクル・シルバー人材センターのGG、BBAを大量雇用することによって

現在解消されております^^

これによって、皆さん、ご希望のSHIPへの搭乗が可能となっておりますので

ち合わせの際でもANSHINですNE☆




一方

各惑星探査時にアークス各員を悩ませているのが

IKKOKUDOによる

「・・・あれ?・・・ダメが・・・遅れて・・・くる・・・ZO・・・」

というジャミング(電波障害)であります

オラクル司令室では現在も尚、このIKKOKUDOへの

対策を検討しているようですが

アークス総員によるIKKOKUDO一斉討伐に到るかどうか?は

現在閣議にて討論が行われているようであります

一見楽しげに見えますが

ikkokudo.jpg
(C)SEGA

ジョージ、カルロス、などという手下を使ってアークスに

物理的に襲い掛かってくる可能性も否定できませんのでご注意を




あの後姿はっ!!

pso20120622_215458_004.jpg
(C)SEGA







ドッドーーーン

pso20120622_213602_003.jpg
(C)SEGA


OSHINOBI

ロビーを闊歩しておられたオラクルきよし

一部のアークスに目撃されたようです

油切れ?のせいか顔色の悪さが心配されますが

しばしメンテナンスのためにキャストドック入り

されるとの事

復帰が待たれるところですよNE☆





そういうわけで!!


アークスのみなさん!まった明日ぁぁ~~~~~おは☆オラっ☆



オラクルきよし特別公演延期のお知らせ

kiyosi2121.jpg

カウントダウン☆オープンベータ

いよいよ!本日16時より!

PSO2 オープンベータテスト開始!




皆さん今一度参加にあたってのご注意に目を通し

ログインにそなえましょうNE☆


僕もプレオープンテストで動かしてみたキャラの

最終?調整を終え、スタンバイオッケーなカンジで

16時を今や遅し!と待ち構えておる次第であります


昨日お伝えいたしました

オラクルきよし 3番船特別公演

に向けても調整を進めておりますが

具体的なブロックなど詳細は現時点で

未だに未定 なんですね☆

フレンド各位、そのお知り合い、などなど

極身内に限られた一発芸

な感も強いので

そこらは適当に乗り切ろうと思います^^^^^




□以前、りんごさんとこ

勢いに任せて「公式サポーターズ用のバナーを作る!」

息巻いてしまったのですが

当然の事ながらメアドなど存じ上げませんので

こちらでお渡しする、というカンジで


使う使わないは別といたしまして

ブログ立ち上げからお世話になっておりますし

粗品という感覚でお持ち帰りいただければ

と思います

ringo3.jpg



さ て


好み?の乗組員(NPC)さんなんかとの会話をSS撮ってるときに限って

どこからともなくシンボルアートが映りこんできます

今更僕が要望出してもどうにもならないのですけど

シンボルアートの表示距離?届く範囲?

これももうちょい縮小できないものでしょうか・・・・



pso20120616_233830_034.jpg
(C)SEGA


僕はウルクさん好きなんですよ・・

どうして映りこむ・・・

嬉しそう「PSE BURST!」じゃないっての・・




ではでは!



皆さん!またロビーでお会いいたしましょう!


 

ご無沙汰しております オラクルきよし です





あなたの思い出 たぐりながら


曇りガラスを手で拭けば


小雪舞い散る 日本海









みなさま、ご無沙汰しております



こんばんは オラクルきよし です



pso20120515_031101_000.jpg
(C)SEGA


※きよしさんをご存じない方はココをチェックしてみよう!



本日は


ボクの新曲


kiyoshi1.jpg
(C)SEGA


沼 子 酒


が、リリースとなります!


B面には「北のウーダン」を収録


どちらの曲も、今回も引き続き、団 武蔵先生の作詞作曲で


とても素敵な仕上がりとなっております


皆さんにも気に入っていただけたらいいNA☆と思っております



EP盤は500メセタ

カセットテープは『沼子酒』カラオケバージョン入りで800メセタ
実際には販売されません 「買います」WISはご遠慮下さい


『沼子酒』発売を記念いたしまして

今週木曜日の21時より

オラクル船団の3番船に搭乗し


ミニコンサート

【きよしと語る夕べ】

催す事が

急遽決定いたしました


3番船におられる沢山のファンの方々と

愉快なお時間過ごせれば、と楽しみにしております


それでは!


引き続き、素敵な夜をお過ごし下さい


オラクルきよしでした


オープンベータ!への道!

オープンベータ!「屁」の道じゃないんだ

そんな道散歩したくない


そういうわけで!


唐突な更新なんですけどNE☆


いざ何か記事を書こうと「新しく記事を書く」をクリックしたんですが


思いつきません^^


でもNE せっかくなんで

何か無理やりひねり出して書こうと思います^^


ohaora1.jpg


プレオープン開催中、

裏ではtwitter立ち上げて随時みなさんのつぶやきを

ながめつつ、なカンジでして

それらを、つぶやきそのまま流用でロビー内キャラの会話として

はめこんだら これはおもしろいwww

と思いちょっと作りかけたんですけど

うん めんどくさい

やめました^^


ohaora2.jpg


実は僕はこう見えても

学生時代、宇宙工学について学んでいましたので

どうしてもそういう視点でPSO2を見てしまいます

ですけどね^^


ohaora3.jpg



(ФωФ)・・・



こんな記事を公に出してよいやらわるいやら

判断に悩むんですけど


↑こういう書き方をする時って


大体確信犯ですよね^^



じゃ!そういうわけで


ようやく本題なんですけどNE☆


クローズドベータテスト以降勃発しました

コンプガチャ関連の騒動以降

PSO2のスクラッチはどうなるんだ!?

と、興味を集めておりましたが

pso20120616_220015_012.jpg
(C)SEGA

有料となる2種類のスクラッチ

このような形で登場しておりました

7月31日まで

ハッピーウェディングスクラッチ

という形で販売される模様であります

pso20120419_161130_002のコピー
(C)SEGA

↑では主に「コスチューム以外」のスクラッチ品をピックアップしてます
※どっちのスクラッチだっけかな・・200ACの方の景品ですな

獲得メセタ+10%なんていうGOMIを引いてしまった際の事を考えると

若干ラッピー肌になりますが

所持メセタが僅かになってしまった

「強化リスク減少(保護)」あたりを引けば一攫千金

となりそうですので

流されやすい僕みたいなアークスは

なけなしの200ACを絶叫と共に投じてしまいそうな感じ、ではあります


pso20120616_233210_030.jpg
(C)SEGA

このようにショップの裏側 に並ぶスクラッチ端末をご利用なさって


「母さん、僕ぁ~今からいけない事をしちゃいます・・」


みたいな背徳感を味わう☆みたいなのも よろしいのではないでしょうかNE☆


そりぃでは!


明日も元気に『おは☆オラ』でお会いいたしましょう~~~~~


まったねぇ~~~~~~☆キラッ

プレオープンベータ無事終了☆

クローズドベータテスト参加の皆様的には

もう1波乱

ありそうで緊張感漂うプレオープンテスト2日間でしたけど

初日、パッチに関する案内の不徹底(だと僕は思うぞー)で

多くの方が足踏み食らったりしておりましたが

結果的には

クローズドベータテストで多発しておりました

・チャットログのラグによる表示遅延

・MOBへの与ダメ表示ラグ

・ドロップアイテムの拾得ラグ


これらは一切発生しませんでした


もちろん630部隊 とも遭遇せずじまい

酒井くん、ちょっとは盛り上げてくれてもよかったのに(oh...lol 苦笑---アメリカンホームドラマ観客SE


さ て


プレオープンベータテスト2日目は

SHIP3へ搭乗してみましたよぅー


ブロック1から順にアクセスしてみましたけど

SHIP1と遜色ない人数のアークスで溢れておりました☆


すなわち!

正式サービス突入後

インゲームでのプレイヤー数によるゲーム内取引相場に差が出てしまう、のが

ネットゲームの常でありますが

さほど困るシチュエーションは生じないんじゃないかー?

というのが、僕の印象です


ま、僕の目論見大抵はずれるんですけどNE☆^^





はい^^

そういうわけで


SHIP3に潜入してみたわけですが

チュートリアルとかすっ飛ばしてロビーに向かったものですから

僕ぁLV1だったわけです

しかもこっちは「取材」だ 「取材」


しかし


あれよあれよと3に搭乗するアークスの皆さんが背後に忍び寄り


pso20120616_223119_022.jpg
(C)SEGA
※表示キャラ設定の問題でキャラの読み込み制限あったのでこの時グレーキャラ多いです
 グレーな中の人申し訳ありません


pso20120617_002617_054.jpg
(C)SEGA

「お前、何中よ?」

的に言い寄られ

pso20120616_225123_026.jpg
(C)SEGA

何故か砂漠に連れ出され

pso20120617_004935_058.jpg
(C)SEGA

「アリ地獄さんにふっとばされまーす^^」という一発芸を見せられ


pso20120617_010949_059.jpg
(C)SEGA

「オレの弱点は股間なんだが?」

とシャバダバ迫ってくる下半身ロボに告白され

気がつけば

今回のテストの特典だったブーケライフルゲット条件を

クリアしー

開放された、っと


※ご協力いただいたSHIP3の皆様ありがとうございましたm(_ _)m


砂漠の印象としましては


「口の中ジャリジャリ」


と、いうかんじでありました


気付けばLVが7ぐらいまで上がってまして


今回はワイプありだった、とはいえ改めて、PSO2では狩りは


「12人フル、でのマルチエリア推奨」

を感じた次第であります






そんなこんなではありますが

クローズドベータの際からリンクしていただいていたブロガーの皆様や

PSO2ブログランキング上位の方々、加えて

新たなブロガー様各位との出会いもありまして

そこら辺をジワジワとお届けする事によりまして

pso20120617_000201_051.jpg
(C)SEGA


↑この日まで、ネタをキープしようと思う次第であります



そりではみなさんーーーーー


明日までさよぉならぁぁぁぁーーーーー


おはオラっ☆キラッ


プレオープン初日

なさん、プレオープンベータ初日!

いかがでしたでしょうかー^^


ログインで困っちゃった方もおられたようですけどNE★

入っちゃえば問題ないです 今回は


もはや630 とか懐かしい、って感じかNA!?HAHAHA(アメリカンホームドラマの観客SE)


さて


クローズドベータから引き続きプレイしてる皆さんは

お気づきでしょうけど

色々変更が施されてましたね!


特にね

ショップエリアは随分お買い物がしやすく

お店の位置が変わったりしてました

pso20120615_233454_022.jpg
pso20120615_233513_023のコピー
(C)SEGA

こんな風にね 店員さん達、密集させられちゃって

窮屈そうでしたけど がんばってくださいNE!

ちなみに 

今日の(どうでもいい)アークス豆知識!

お店の上で赤い文字がくるくる回ってるのお気づきでしょうか~?

pso20120615_233513_023のコピーのコピー
(C)SEGA

画像中の矢印のとこなんですけど

コレ、オラクルの文字で

no trespassing

って書いてあるんですNE

「立ち入り禁止」って事です

ですから、カウンターの中に侵入しようとしちゃいけないんですね

お店の並ぶエリアの近くには

リサさんよりタチの悪い

ジャンさんがスタンばってますからNE★

鎌首もたげ系の説教を延々とされちゃいますよぅ


^^


はいっ!


次の話題です


クローズドベータテストで皆さん一生懸命お作りになられた

シンボルアート!

どのように引き継がれていたか皆さんご確認されたでしょうかー?

pso20120615_232435_017のコピー
(C)SEGA

チャットウインドウの中から

シンボルアートを選びーの

プルダウンリストの中から

pso20120615_233105_019のコピー
(C)SEGA

【4】を選択しますと保存されてるシンボルアートが表示されますので

クリックしましてー

保存リストの中に放り込みます^^





そういうわけでーーー


また明日も見てね~~

ごっ機嫌よぅ~~~~~~~~キラッ


有料アイテム/料金一覧(6/15プレOBT時)

6月15日

プレオープンテスト時における

各有料アイテム料金一覧


pso20120615_234810_037の1
(C)SEGA
pso20120615_234810_037のコピー
(C)SEGA

おは★オラ~~~☆ミキラッ

はいっ☆

そういうわけでございまして

あらためましてみなさんこんにちはーー!^^


何かありましたか?ありませんね?^^


こちらのブログでは


いよいよ明日に迫った!PSO2プレオープンベータテスト

SHIPの様子、アークスさんたちのおしゃれチェック

あとはロビーでのあれこれなどを

日々ご紹介していこうと思いまーーす^^^^^^


今回はね!

前夜祭!ということで

twitterなんかでも沢山のアークスさんたちが

もう鼻息荒くPSO2への想いをぶちかましちゃったりなんかしてるみたいですし

そんな皆さんの模様をお届けしようかと思ったんですけど

twitterからログ拾って掲載する、という

手間がかかりすぎちゃいますんでNE☆

やめました☆^^


そんなかんじで

明日以降、この「おはようオラクル


アイテムの相場なんかにも注目してレポートしていっちゃいますからNE☆


ぜひぜひ!


皆さん明日もチェックしてみてくださいNE☆


それでは!!


明日、ロビーでお会いしましょう~~~~~~^^☆

